ストレスチェックの解説

ストレスチェックを請け負う精神保健福祉士のブログです。

株式会社就職塾

ストレスチェックに関する仕事を始めようとした頃、私は甘く考えており、あまり制度などについて調べないまま、ストレスチェックコンサルティング担当者の採用試験を受けたところ、見事に落とされてしまいました(笑)
以後、私は真剣に大量の資料を読むようになりましたが、株式会社就職塾加藤敏明代表から業務を委託していただき、実務を経験できたことで、相当なノウハウを得ることができました。
そのため、ストレスチェックに関する業務は、株式会社就職塾からの委託しか受けない方針にしています。
加藤代表は、産業カウンセラーとして独立されてから十数年間、様々なセミナーの講師及びカウンセリングなどを経験されているそうです。数年前に産業カウンセラーの勉強会でお会いしたことが、現在まで続くご縁になっています。
実は、私も産業カウンセラー試験に合格していますが、産業カウンセラー協会に登録していないため、産業カウンセラーを名乗っての活動ができない状況になっています。
名刺にも、肩書きは精神保健福祉士のみとしています。